大人向け色彩講座

大人が学ぶ子供の個性と知性を活かす

色彩知育ファシリテーター
養成講座

●講座内容●

こども色彩協会オリジナルメソッド「色彩知育法」の基礎を身につけることで、
色彩と言葉で効果的に語彙力を伸ばし、自ら考えて行動・表現できる子供が育てる方法を実践的に学んでいきます。

●どんなことを学ぶの??●
  たとえば、、
    ・誰でも簡単に理解できる「色彩理論の基礎」「色彩心理」「色覚特性」のこと
    ・こどもとの日常生活の中で一緒にできる「食事×色彩」「塗り絵×言葉がけ」など・・
        ・感覚の違いを肌で感じられる「感情を色で表すと何色?? 」など・・
   身近にありすぎる色を実感いただき、こどもへの活かし方までレクチャーいたします。

●こんなことができるようになります!!●
  ・習いごとに行かなくても、自宅にいながら、お子さんの『観察力・分析力・プレゼン力』が身につきます。
  
  ・日常の中で、子育ての中で色彩と深くかかわることができ、
                 感性豊かな情緒豊かなこどもへと育てられます。

  ・無限にある色彩から五感へ働きかけるこどもへの日常の関わり方で、
                自らの考えを言葉で表現できる子供が育ちます。
                 

  ・『こどもに、みんな違ってみんな良い』を、正解のない色彩を学ぶことで、
                 自然と無理なく体感型で日常生活で伝えられるようになります。


【募集日程】
 
    
  <Web受講コース>

   PC,スマートフォンからご自宅にいながらWeb会議システム(ZOOM)を使用してライブ受講することができます。
   教材をお手元に送付しますので、受講日にWeb会議システムにて、対面講座と同じように受講ができるため、
   ご自宅にいながら、小さなお子様がいて授乳、お食事しながらでも受講頂けます。

 
   ■10-11月開講

     10月19日(金) 9:30-12:30(前半)

    10月19日(金) 13:30-16:30(後半)

     10月31日(水) 9:30-12:30(前半)

     11月7日(水) 9:30-12:30(後半)

     11月14日(水) 9:30-12:30(前半)

      11月16日(金)13:30-16:30(後半)

   


   

 対面講座募集・他の日程ご希望の場合、別途リクエスト開講可能です。
 
  

  

10月以降の日程は、メルマガで(無料)にてご案内を行っています。

ご興味のある方は、メルマガにご登録くださいね。(いつでも解除できます)

●受講料●

  講座レッスン料(3時間×2日間)

         30,000-(税抜)

  教材費       3,000- (税抜)


●お支払い方法●

事前振込 

(お申込み頂いた方に詳細はご連絡しております)

●ご受講に際して●

※いづれも3時間×2日間の受講が必要です。 (合計6時間)(どの日程も、お子様連れ可。)

 ※当サロンでは多様な学び方・働き方を応援しているため、お子様連れの受講を歓迎しています。

但し託児はついていませんので、各自責任のもと、ご受講ください。 
お一人で受講の際は、お子様連れをご了承いただける方のみに限らせて頂きます。
※オンライン受講は、遠方の方や、外出しにくい方でも学べる環境を提供できるようにご用意しています。
PC,スマフォをお持ちの方、wifi環境が整っている方、イヤホンがある方にオススメです。

また、大人だけの開催希望の場合は、別途ご相談を承っておりますので、お気軽にお問合せください。