色彩知育トレーナー認定コース

色彩知育トレーナーは・・



保護者や、保育関係者などへ色彩知育を教えられる
協会認定の色彩知育ファシリテーターを育成する資格です。


「色彩知育ファシリテーター養成講座」を開講し、色彩知育ファシリテーターを育成できるように
色彩理論・色彩心理の知識、「色彩知育法」の指導法・開講するノウハウ・開講プランや講義実践、

育成の方法などのスキルを実践形式で習得していきます。

そして

協会のフォローアップを受けて色彩知育ファシリテーター養成講座を開講できる権利を得ることができます。


こんな方におすすめです

□ 保護者や、教育・保育の関係者など、
 こどもに関わる大人の方に、色彩知育法を伝えられる知識とノウハウを身につけたい方

□ 母親の子育て支援に役立てたい方

□ 色彩知育法をつかった親子の関わり方を大人の方にレクチャーしたい方


こんなことができるようになります!

□ 色彩知育法を使った子育てを実践することができます。

□ 子育てや子供の個性の伸ばし方に自信がつきます。

□ 大人の方に向けて、色彩知育ファシリテーター講座を開講することができます。

□ 子育て支援の場や、研修の場なので、色彩知育法の講演や、レクチャーをすることができます。

□ 色彩知育ファシリテーターの育成ができるようになります。

□ こども色彩協会認定講師として、イベントなどに出展が可能です。

□ 高め合う仲間と協力し合いながら、継続的にスキルアップができる環境が手に入ります。

まずは、説明会にご参加ください

説明会の日程は下記 タグをクリックしてご確認ください↓


4月期募集スタート!!


日程はご相談可能です。
お気軽にご相談ください。



受講方法:Web講座(オンライン会議システム ZOOM使用)



ご不明なこと、ご質問などは、お気軽にお問い合わせください。