子育てに自信がつく「色彩知育法」

今の学校や、社会に必要な力には、「考える力」「創造力」「伝える力」と言われています。これらの力を育てるのは
学校ではなく、家庭で身につけていく大切な力になります。色彩知育法は、家庭や保育現場で、日常にあふれている「色彩」と毎日の交わす「言葉」を使って、子供たちに必要な「考える力」「創造力」「伝える力」に加えて、未来どんな時代になっても、自力で考え行動ができる「自己肯定感」や、自分のしたいと思うことに挑戦できる「自己効力感」を高める知育法です。

初めての方向け
無料オンライン講座はじめました♪
色彩知育に触れることがはじめて
どんなことをするのか知ってみたい
何に良くて、いったいどういうことなのかが知れる講座です。

  知りたいこと・疑問をなんでもきいてください。

「色彩」と「言葉がけ」を使って、自宅で簡単に
こども生きる土台になる「観察力」「考える力」「伝える力」を伸ばしてあげられる方法を学ぶ講座です。
この講座終了後には、色彩知育ファシリテーターとして「色彩知育ミニレッスン」を開講できます。
また、色彩知育ファシリテーター向け勉強会やメール配信、公式LINEなどでフォローアップもさせて頂いております。

色彩知育法を使った技術を習得し、ワークショップなどの開催ができるようになることで、地域社会に「こどもの心と脳を育てる『色彩知育法』」を色彩ワークを通して伝えていくことができる資格です。

ご不明なこと、ご質問などは、お気軽にお問い合わせください。

色彩知育ファシリテーター講座

ベビー&キッズスクール

生後2カ月から通える色彩知育教室は、乳幼児~学童期の脳の仕組みに合わせて、色と言葉を効果的に使うことによって
こどもの今の社会に適応し才能を開花する能力を引き出していく知育教室です。難しいことをしなくても、楽しく色遊びをしていく中で、学習に必要な力がしっかりと備わるプログラムになっていますので、就学準備にも最適です。